たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2012年9月23日日曜日

女子ですもの

秋は出張陶芸教室がぐーんと増えます。

先日も30人の陶芸教室を行ってきました。
オール女子。
まずは初心者向けに一通り作り方をお見せして
その後手順に従って作ってもらい
ピンチ!な方には手を上げて呼んでいただくのですが・・・。

Aさん  「先生! どんどん広がってしまいますー。」
私    「大丈夫ですよー。押さないで、こうして寄せて・・・、その分を上に上げて・・・」
Aさん  「先生!それなら毎日やってて得意です! 『寄せて・上げる』♪」

Bさん  「こっちはここが薄くなっちゃって大変です!」
私    「それも平気ですよー。こっちのあまっている所からよいしょと寄せて・・・」
Bさん  「ああ、背中のお肉をバストに、みたいな♪」

・・・意外と陶芸って女子向きなんでしょうか。
女子の皆さん、日頃のテクニックが発揮できますよ!(たぶん)

0 件のコメント: