たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年10月1日木曜日

珈琲の日

今日は「珈琲の日」ですって。
ラジオで聞いて初めて知りました。
その場で頭の中は一生懸命に「10月1日」を「コーヒー」という音に変換しようと頑張ったのですが
どうしたって
そう
「トーヒー」。無理だ。
ちなみに語呂合わせじゃないんですね。
その辺は。。。調べましょう!
ついでに頭はぐるぐると「トーキ」=「陶器」もあるのでは・・・と。
早速調べたら陶器=「陶瓷(とうし)」=10月4日だって。
意外と近かった。
***
さてさて、先日の素焼き最短の6時間でした。
夜中3時から始めて9時には終わり。
明け方に出発する釣り人を理解できないと思ってましたが
結局その辺は私利私欲。
ばっちり起きますね。。。
そういうものなんですね。
んで、今日も素焼き。
少々大きいものが入るので
もう少しゆっくり焚くつもりです。
***
<今日の進展>
柿渋塗り重ねてます。
カウンターの高さを上げるための材を揃えて
そちらの仕事に入りました
トイレの壁用に漆喰も購入
シンクをお風呂からカウンターの横にしようかという新案。
そこ無理かと思ったら大丈夫みたいで
それなら使いやすいし
逆にお風呂はバックヤードとして使えるし。
いいかも。
もう、店と工房と行ったり来たりです。
頑張れデミオと私。

0 件のコメント: