たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年11月19日木曜日

雪!

昨日は盛岡でも雪が降り、
今朝も道路端の地面に残っていたりしたので
久しぶりに滝沢の工房まで車を走らせました。
粘土が凍らないようにしなくては。
んで滝沢
何この雪の深さ?!
いえ、滝沢も広いので大半は盛岡と変わらない風だったんですが、
工房付近のみ凄いことになってました。
幸い粘土はまだ凍っていなくて
レンガの窯の中に積んで
段ボールやらいろいろ掛けて
これでなんとかならないかなーと。
窯の中、
夏は涼しいしね。
毎年自宅保管していたんですが、
今年はちょっと試してみよう。

0 件のコメント: