たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年11月7日土曜日

開店しました!

最高の天気の中、無事に開店にこぎ着けました。
たくさんのお花や贈り物も頂いて、初日を彩ってもらいました。
すみません、写メ撮ったのに携帯忘れで画像乗せれません。。。
明日にでも!

近くからも、遠くからも知人が駆けつけてくれた初日。
おままごとみたいに、完成したばかりの店で私たちも未だ動きがぎくしゃく。
まるで練習させてもらったみたいと苦笑い。
子供店長こと、うちの長男も大張り切りで、
みなさんそういうのも含めてありがとうございました。
結果、不安もいつの間にやら解けて、なんとか喫茶店としても車輪が回り出した感じがします。

今はとてもほっとしています。

お盆明けからずっと続いた店作りがまずは完成して、手を離れたなーと。
もちろんこれから先のためのことではあるのだけど、
かなりやり遂げた感があります。

何よりうちの子供達に感謝。
放課後も休日も、留守番だったり店作りに付き合わされたり。
家族のことだからって、大して不満も言わなかった。
本当にありがとう!
この子達の協力無しでは無理でした。
でもね、夢は叶えられる、ってこと
今回のことで彼らは本当にわかったんじゃないかな。

そうそう。
「家族の力でできあがった店だね」って言ったら、
長男「そうだねー。『ー珈琲・うつわーしんや』じゃなくてよかったねー」って。
おいっっ(笑)!

心からゆったりと、今夜はぐっすり眠れそうです。

0 件のコメント: