たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年11月3日火曜日

テーブルの配置を変えました。

テーブルや販売用カウンターの配置を変えて
ぐっと喫茶店ぽくなりました。
 
逆から見たところ。
 
販売カウンターはこちらに。
ちょっとしたお引っ越し。
ついつい「ラベルどこ?」「袋は?」「おつりは?」
と右往左往。
ほんとにばたばた。
おまけにうちの子達、
お昼に福田パンを食べてたりして
どんだけ家庭的なんだという・・・。
看板息子??
いやぁ、それは・・・どうだろ。

このところ河北新報さんの記事で
遠方からのお客様が目立ちます。
遠くの小さな店を探して
来て下さります。
実は盛岡に住んでいる方からも
見つけにくいと評判なので
かなり感激しています。

今日は最後にカウンタートップをダボで固定して
工具をすっかりしまいました。
3ヶ月の大工仕事もおしまいです。

あとは、ガーゼを紅茶で染めて、
それからメニューを作成して・・・。
珈琲袋で作ったのれんを掛けて。

一人掛けのソファー席も作ります。

あと4日!


0 件のコメント: