たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年9月10日木曜日

カウンター2

ぶれちゃってますが・・・。 カウンターの前の部分作りました。
スケール感がわからない写真でした。
高さが1mです。
ひたすら下穴を開けネジで留め。
おかげさまですっかり垂直に水平器を見つつ打ち込むのがうまくなりました。
まるでその特訓だったかのような。
明日からは横の部分とか、
いよいよダボで立体に仕上げていきます。
楽しみな一方で
でかくなって一人じゃ動かせません。
歩く場所にも困る始末です。
現場で作りつつ
プレハブ工法もまたすばらしいと理解しました。
作るといろいろわかります。
作ることより、むしろそれが好きなのかも。
*****
今日は学校で木工を勉強したお友達が来たので
こんな椅子を作ろうと思って、と見せたところ
相当難しいっぽいことがわかりました。
たぶん私の考えててデザイン、
上級者レベル・☆3つくらいだったのかも。
しかもさ、
木がホーマックには無いらしいよ。
・・・・・・。
でもさ。
私のやきもののお師匠さんは
陶芸家なのに工房の建物自体を作ってたし。
(頼んだ大工が途中でいなくなったかららしいけれど)
それよりは・・・。
「マシ」
じゃないですか??
ま、強度の試験には旦那を使うとして。

0 件のコメント: