たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2007年7月14日土曜日

気になる物件

今のところ気になっている物件が一つ。
(そうなんです、なかなかこれというのは出会えなくて、まだ1件です。)

住宅地にあるスーパーからワンブロック奥の二世帯住宅。
キッチンやお風呂、トイレがそれぞれ1・2階にあるので、1階は店舗、2階は居住スペースとしてそのまま使えそう。
和風の作りも趣があり、広さも喫茶スペース、焙煎スペース、展示スペースと考えたときに十分。
車も3台くらいなら止められそう。

メインの通りからは外れるものの、ちょうどいい感じ。

金額的にも、仮に店舗を借りて、住宅も賃貸で、と考えるとトントンくらいでそれなら・・・、とも。

思いっきり郊外の閑静な住宅地ですけど。
はじめは豆をその住宅地を中心に宅配して、なんてスタイルも良いかと思っています。

今はまだ人が住んでいるのですが、後日内覧の予約を入れており、楽しみです。

素人目にも、階段の位置やキッチンの向き、場所など「大丈夫かな?」というポイントはあるのですが、それも後日設計屋さんに確認してみようと思います。

0 件のコメント: