たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2007年7月23日月曜日

店名模索中

コメントありがとうございます!
いろいろ考えているんですけど、「一応候補で」の枠をなかなか出ません。

コーヒー側のキーワードとしては
「豆」「焙煎」「香り」「薫る」など。
陶器側のキーワードとしては
「器」「火」「土」など。
共通のテーマとしては
 ・やわらかさ
 ・ぬくもり
 ・手 
 ・おだやか
 ・ゆとり
 ・自然体
なんて感じで考えたいと思っています。

二つを盛り込んでかつわかりやすく、短くというのは硬い頭では難しい!

今のところこちらで出てきて保留中の名前は・・・


「薫路」または「薫露」(くんろ)
「土香」(どこう)
「わぶ」(侘びる・和ぶより)
「路香」または「路考」(ろこう)

どれも頭に「珈琲と陶器の店」とか付けて。
一応ネットでのチェックは済んでいるのですが、どうも硬い気が・・・。
ホントはさらりとした名前にしたいんですけど。

どうやらもう少し頭をひねる・・・、というか、モヤモヤした案が熟成して出てくるのを待つことになりそうです。

0 件のコメント: