たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2007年7月30日月曜日

大丈夫そうです

先日の内覧で気になっていた、2階部分のロフト。
その分1階は半吹き抜けになっていたものの、このままでは2階を住居として使いにくい!と心配していたのですが、そのまま下におろすことが出来、それは案外と簡単なようで、ちょっと安心。
店舗部分も、プロの目から見てもそれほどいじらなくても出来そうということで、予算のない身には朗報です。
ただ、設計士さんは、場所があまりに中心部から外れて奥まっているというのを心配されている模様。
たしかに、盛岡市の中心部からは「足をのば」さなければこない場所だし、何かのついでにも通らない。
でもね、この地区の人たちは頻繁に通る場所なので、ここいらの人2万人にまず愛される店を目指したい私たちにとっては、むしろ遠くの人には足をのばしてもらうので良いや、という気持ちもあって。
それにその近くの和食やさんに、平日のランチに寄ったら、そこそこ込み合っていたので、需要はあると見ています。(まあ、他に競合店がないというのもあるのだけど)
というので、私たちの中では徐々にこの物件に気持ちが傾いてきています。
とはいえ、後は銀行からお金が借りられるかどうか・・・、そのためにもしっかり調査をして、開業計画をたてなくては、ね!

0 件のコメント: