たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2007年7月25日水曜日

お化け屋敷

新たにM地区で今度は幹線道路沿いの物件が出てきました。
こちらは100坪。
平屋の小さな古い家が建っていて、今は駐車場として利用されています。
住居部分は無理なので他に求めることになりますが、喫茶・豆売り・展示・工房は広さ的には取れるし、ボロいので、逆に自分たちでペンキを塗ったり、チープにかわいくも出来そう。
駐車スペースもばっちり!
が、不動産屋さん曰く、お隣が有名なお化け屋敷なのでした・・・。
ずばりただの空き家で、事件も事故もないそうです。
こういう情報、あれば不動産屋は言わなくてはいけないところなので、本当にそうなんだとお化け屋敷説は根拠のない都市伝説として・・・。
でもね、実際ギボアイコさんがテレビでなんとか言ってたりとか、興味本位の不法侵入が絶えないとか。
私も学生の頃寮の行事で強歩大会があり、そのコースでこの家の前を通って、みんな大騒ぎだったことを思い出し。
住む訳じゃないし、夜間は営業するつもりはないとはいえ、なんか面倒。
日当たりは良いし、便利な場所だし、なんとずばり今は300万だそうです。
家、土地込みです。
お化けは出ません。
過去にも何もありません。
ただしお化け屋敷として超有名です。
・・・誰か住んで伝説壊してみませんか?
(ただし、怪我も病気もまして死ぬことすら許されなさそうだ・・・。)
というわけで、今回の物件は保留。

0 件のコメント: