たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2010年10月6日水曜日

久しぶり

今度の土曜は久しぶりに大きなほうの窯を焚きます。

ここのとこ、小さい窯が登場してから、余計久しぶりに感じます。

まわりには粘土やらレンガやらたくさんだったのを除けて、

かるーくセッティング。

前にこの窯を焚いたのは・・・、あれ?2年前??

1年に1度が基本で。。。

去年は小さい窯しか焚いてない・・・か。

去年は今頃、店作りもやってたのね・・・遠い目・・・。

バーナーも結構年季が入ってきました。

ちょっとお手入れしてあげたい・・・。

窯の中は、まだ乾いていないのもぎりぎり入れたいので

余裕があります。

最後に手前に大きな壷をでーんと置く予定。

乾燥待ちの作品が早く乾くといいなぁ。

お天気が気になります。

振り返れば、今年の天気にはやきもの屋も泣かされっぱなしでした。

暑すぎて乾燥が速すぎたかと思えば、今度は涼しすぎる。

夏も冬も好きですけど、

春と秋にも癒されたい!

0 件のコメント: