たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年8月20日木曜日

着手!

今日はきのう下見して一目惚れしたテーブルと椅子の3点セットを2セット購入。
中古品を狙ってあちこち探していたのですが、
ちょうど昨日入荷したばかりというのがあって、ピンときまして。
ちょっとメンテナンスはいる感じだけど、
元からメンテナンスするつもりで探していたので全然大丈夫。
こういうのって出会いだよねぇ。
カウンター用の椅子も探しているんだけど、これはなかなかいいのは出て来ません。。。
店舗じゃなきゃなかなか使わないものだし、難しいかな。

その後、家に届いていたクッションフロアを店まで運び、
奥の部屋を片付けてきました。
畳を試しに上げてみると6cmの段差はなかなかのもの。
これを根太(ねだ)って呼ばれる、要は角材で底上げして
ベニヤを張って床を揃える作業が待ってます。
で、その後懐かしのクッションフロア張り~♪

しかしこういろいろしてると、軽トラが欲しくなっちゃいます。
いいなぁ、ベニヤも角材も楽勝だもんなあ。。。
(もはや速くてかっこいい、とか、綺麗でかわいい、とか、どうでもよくなっちゃってます。)

0 件のコメント: