たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年8月7日金曜日

洗面ボウル

子供の夏休みにつきあって(?)更新までグウタラしてましたが、
今日は子連れでお仕事。
下の子は保育園で遊んでてもらって、お兄ちゃんと工房に行ってきました。
洗面ボウルをそろそろ作らねば!!
お客様用と従業員用の2つ。
とりあえずはボウル状にひいてまいりました。
あとは乾かしつつ加飾の予定。

楽しげにお兄ちゃんと一緒に、と書きましたが
子連れは正直不安がいっぱい。

それこそおなかの大きな頃も、赤ん坊の頃も連れて行ってるんだけど、
妊娠中は窯焚き中に鼻血が出るし
赤ん坊の頃はおぶって粘土をこねてたら、背中で思いっきり泣かれてエビぞられ。
子供が飽きないように気を配りつつ、
飽きたらもう諦めるしかないという。。。
そうだ、展示会でも割られてる。。。

今回もどうかな?と。
何せ前回のイベント時も半分は車に閉じこもっていたし。

ところが今日は
お兄ちゃんも粘土を一緒にこね、
力仕事だと言うことを実感。
「お母さんこういう仕事してるから疲れるんだね。」
なんて初めて(!)言ってもらえました。
一気にこれまでの子連れ苦労体験が報われた気が!!
子供に仕事のことわかってもらえるのって、嬉しいもんですね。

喫茶店化、お子さんの夏休みやお盆やらでちょっと停滞してますが
それ以降の計画は鬼のようにびっしりです。
そろそろクッションフロアも届くしね~。
ただ今度は畳からクッションフロアなので段差解消にさらに一手間。。。です。

0 件のコメント: