たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2007年11月4日日曜日

カフェオレボウル

やっと!
ショップページにうつわが仲間入りしました!!
特集に合わせてカフェオレボウルが6個。

上の画像は非売品、というか我が家用のカフェオレボウル。
さっそく飲んでます♪
たっぷりのカフェオレにおいしいパンがあったら、
とびきりの朝ご飯になりそう・・・。
そう思わせるくらいに
カフェオレボウルで飲むカフェオレは満足感があります。

一つ一つの容量は大体同じですが、
形は特にこだわらず自由にひいたので、
それぞれが個性的です。
我が家でも旦那と二人、互いに相手のボウルが気になってしょうがなかったり(笑)
とりかえっこして楽しみましょう。

ちなみに、抹茶茶碗としてももちろん、小どんぶりとしても適当な大きさです。

2 件のコメント:

津志田のママ さんのコメント...

こんにちは。
先日頂いた豆を挽いて 私もカフェオレ大好きですから、毎日一人で頂いていますよ。

この専用ボウル・・良いですね、私はてっきり売り物かと思いました(*^^)v  
残念です。これは、??黄瀬戸ですか??
写真を見ただけではね~すっぽりと手の中に入って、良い感じかな~
あ、そうそう・・以前ウォルドルフ人形・・今度作品展を!12月・6・7・8日に・
会場は材木町の蔵の喫茶店??名前は・・
今度パンフ出来たら又、詳しくお知らせします。では、また。

miyu さんのコメント...

>津志田のママさま。。
こちらは、使用してしまっているので自宅用となりました(*^^*)
ネットショップの方に同タイプのボウルを6点紹介してます♪

黄瀬戸っぽく写ってますが、艶消しのマットな釉薬です。ベージュから火の当たりによってはグレーっぽく焼きあがりました。
極力シンプルにしましたので地味可愛いです。
毎日に使って変化を楽しんでいただけるそんなうつわですよ~。

ウォルドルフ人形、実は私も1体男の子を作りました。作品展とは、なんてすごい!
作る楽しさも、大変さもよーくわかってます。
お知らせ、たのしみにしてます!!