たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年5月7日木曜日

しごとはじめ

画像荒いですが、菜の花です。
連休明けで真っ先にするのは、工房の掃除。
滝沢村はまだまだ桜もきれい。
4月中は霜もおりたりするので、イコール粘土も凍るのでまだ冬ごもり中。。。
そんなわけで1ヶ月遅れの仕事始め。
仕事納めのときは寒くって、窯焚き後は投げ出したような状態なので、
春の初めはいっそがしいのです。
あっちを片付け、こっちを片付け、ぜいぜい言っては
一休みしながら桜を眺めて。
今年はどんなの作ろうかな、と考えているときが一番楽しい。
あ、いや。
作っているときも、焼いている時も、焼き上がりを手に取るときも。。。。
でもそれはほら、
旅行も楽しいけど、旅行の計画を立てているときも楽しいというような。
そんな楽しさ。(←失敗しないしねー)
今年は去年作った釉薬を生かす形や、
そこから少し材料を加えてバリエーションを、なんて思案中。
うーん。
仕事サイクル、その辺の虫さんたちをほぼ同じだ。。。

2 件のコメント:

いはた さんのコメント...

こんにちは。

なかなか充実していますねえ。
滝沢に工房があるんですか??
あまり“ぜいぜい”しないようにゆっくりしっかり頑張りましょう。
ママも主婦も仕事も・・・三つも重なると楽しいけれど大変大変(笑)
でも、すてきなだんな様がいるからだいじょうぶでしょう♪

ファイトー!!!

Unknown さんのコメント...

>いはたさん

ゆっくり・しっかり。
そうそう、わかってはいるんですけどねー。
張り切って突っ走って、
バタンとダウンするはた迷惑なタイプです(笑)
情熱派・・・ということにしといてください。
だんな様は・・・。
違うタイプなのは確かです。。。

いはたさんも3つ掛け持ちですよね??
がんばりましょぉね☆