たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年3月27日金曜日

おかげさまです。

1周年アニバーサリーフェア31日まで開催中ですよー!

おかげさまでプレゼントのコーヒー券の方は
用意していた分を超えてしまい一旦終了させていただきます。

あとはプリンカップの方が若干残っております。
「プリンカップ??」
という方のために写真を撮ってきました。
左の器2つです。
大きさがわかるかな、とコーヒーカップと一緒に撮ってみました。
ちょっとディップを入れてみたり、なんて使い方にもぴったりのサイズです。


それから。
春になったのでお店の模様替えもしてました。
今はこんな感じ。

ここ数日の盛岡は、雪が舞い散りすっかり冬に逆戻り・・・な感じですけど。
でも桜の枝はぐんぐんピンクが濃くなって、
春はもうすぐ、そこまで、なはず。

ちなみに壁にかけてた書は良寛さんのもの(ポスターの切抜きですけど)。
なんだか掛けるなり質問を頂いたようなのですが、店主答えられなく。
名前・・・。度忘れしますよね??
というわけで、忘れないうちにこちらに一応書いておきます。
程よくゆるくて好きな字です。

2 件のコメント:

いはた さんのコメント...

先日はありがとうございます。
すぐなくなりましたよ。笑。

今度は200gですね。プリンカップ??謎が解けました。
また時間を見て行きます!スキーシーズンも終わるので時間ができます♪

miyu さんのコメント...

すぐになくなりました?
うふふー。
珈琲はどんどん飲む量増えちゃいますよ(笑)。
朝起きて、朝食後に、仕事中の一息に、昼食後に・・・。
もはや水道から出てくれたらとも(うそ)。
お店では店主の点てた気合の一杯もお試しください。。。

プリンカップ。
作るときに珈琲プリンを作って上に深煎りの豆を乗せたら似合うかも、と作ってみたものなんです。
それで珈琲プリン仕様でベージュ色。
ジャムやバター、クリームなんかちょっと入れてみたりにちょうどいいサイズです。
じっさいいろいろで、どんぶりをお茶碗にという方もいれば、小鉢をお茶碗にという方もいて皆さんそれぞれに見立てて使っていただいています。
今回旅立ったプリンカップちゃんたち。
なにが入ってるんだろなぁ。

気持ちのいいお散歩日和。
ぶらーりお気軽にお立ち寄りください☆