たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年2月13日金曜日

臨時・営業時間変更のお知らせ

2/14(土)・15(日)は営業時間を15:00-18:00に変更させていただきます
急なお知らせになり申し訳ありません。
どうぞご注意ください。。。

14日といえばバレンタインデー。
本気の方はともかく、
女性の皆さんがこれにかこつけて
(おお、かこつける、字にしたら違和感があって調べたら「託ける」ってかくんだって)
チョコを食べちゃう日と私は解釈しております。
(もちろん私もかこつける。)

自分で作るなら生チョコ。
オレンジ風味にして、つめたく冷やして・・・。

でも、憧れはチョコレートプラリネ!
一粒一粒を選んで珈琲と合わせて・・・。
この時期なら簡単においしいプラリネが手に入る~。

あ。。。

やっぱり自分で食べる気満々。。。

皆さんは、今年どんなチョコを選びますか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。

バレンタインはどうでしたか?
今年は逆チョコが流行っているということで
息子とチョコをつくり家族みんなにあげました。ただ流し込んでデコレイトするだけなんですけどね(笑)

自分のは美味しそうなのを買って食べます。


そうそう、今年初めてベアレンの黒ビールを父にあげましたよ。でも弟が全部飲んじゃいました・・・

Unknown さんのコメント...

いはたさん、こんにちは!
うちも息子たちと一緒に作りました(笑)。
テリーヌ・ド・ショコラっていうお菓子。
ナッツやビスケットを砕いてチョコで固めた感じのです。
大喜びで砕いてくれました・・・。
もう10年もしたら、
逆チョコも進化して、お菓子作りを楽しむ男子も増えるかな♪

黒ビール・・・、お父さん残念でした!
おいしいですもんね☆