たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2008年10月8日水曜日

お疲れさま&ごちそうさま

これ、なんだかわかります?
七輪陶芸スペシャルバージョン。

七輪陶芸というのは吉田明氏考案の、
七輪で焼き物を焼いてしまおうというもので
つまりは七輪で1300度まで上げてしまおうというすごい焼き物。
しかも普通大きい窯では何時間もかかる焼き物が
小さいから30分で焼き上がります。
ほんとです。
ちょっとコツがいりますが・・・。

七輪をレンガや棚板で囲っています。

今回は素焼きをしつつ、
芋煮会をしつつ、
七輪陶芸も。。。

Uさん、いつも頼りにしています!
いつもわがままに思いつきですみません。

何がしたかったって、
新しく試す釉薬の色味。
無事に確かめることが出来ました。
次の本焼きで試したかったんですけど、
ぶっつけ本番はさすがに怖くって。
これで思い切って本焼きに挑めます。
ガンバロオ!

0 件のコメント: