たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2007年8月8日水曜日

流行のって

予定が少々狂って、ちょっとした空き時間ができました。
そんなわけで久しぶりに本屋で立ち読み・・・。
インテリア関係のコーナーを覗けば、たちまち今時のお店作りの流行がわかる。
いわゆる一粒で二度おいしいという、私たちが作ろうとしている形も”旬”。
中古物件をリフォームしてというのも”旬”。
やろうとしていることはなかなか流行にのっている模様。
おまけにそんな雑誌に乗っているオーナーもたいがい同世代だったりして。

 へぇ~。

でも、確かに素敵ね、とは思うけど、多分ちょっと違った形になります。
例えば、流行りのポイントなら白い壁、木の床、麻素材、築30年、チープで手作りで。なんてポイントがある感じだけど、どう考えても私たち、そんなにシンプルなオシャレ具合にはついていけないし。
わたなべ家はわたなべ家、ということで。
どっちかというと、もう少し重たく、もう少し生活感のある感じかなあ。

0 件のコメント: