たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2010年8月20日金曜日

なつやすみ

東北の夏は短いです。
朝夕はちょっと涼しく感じる今日この頃。
秋の草花も目立ってきて、稲穂もちょっと頭を下げだしています。

子供の夏休みも終わり、私の夏休みもいっしょに終わりました。
登山に海に花火・・・。
お義父さんの初盆も。

まだまだやりたかったこともたくさんあったような気もしつつ、
もう秋風を楽しんで休みたいなぁなんて、
夏の疲れもそこそこ。

とはいえ、ここからがラストスパートなのですよ。
うちの窯は秋に大きなほうの窯を焚いてそれが年度末ですから!
そう秋の気配と共にあせりまくってもいるのです。
毎年のことだけど、本当に季節の移り変わりは速い!
で、宿題を夏休み終了日にあわてて片付ける長男の母である私は、
もちろん今から焦りだすわけです。
うーん、秋だ!

今日は学生時代の友人ご夫妻と陶芸+ボルダリング。
ボルダリングは初めてだったのですが、たのっしい!
余計ムキムキになっちゃいそうですけど。
もお、いいや。

それから、地味に下行に書き込みますが、
そろそろちゃんと陶芸教室開こうかなと考えています。
場所も現在の工房とは別に設けるつもりです。
で、ただいま物件捜索中・・・。
暮らしはしないので、古くて広くて、車も結構止められるところ希望。
休憩くらい出来るお部屋があればベストです。
心当たりのある方は是非是非ご連絡を!

0 件のコメント: