たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2008年6月20日金曜日

vivitto

岩手の情報がいっぱいの地元月刊誌「vivitto」さんの取材がありました。
「FRESH・SHOP・INFORMATION」というページに載りますよ!
7月号です。

正直なところ、いろんな取材の話には慎重になっていました。
というのも、この小さなお店は今のゆっくりテンポがちょうどよかったので。
少しのお客さんに対応して手作りでやれるだけしかやれない現実・・・。
変に宣伝しても手が回らないし。
もちろんあるだけでお終い!っていうのもありなんだけど、
そんなことするくらいなら口コミで少しずつお客さんがついてくれればで十分だよね・・・。
というわけで。
じっさい、オープンして3ヶ月、顔見知りのお客さんも増えてきて嬉しい限りなんです。

珈琲もやきものも、手作りというのは時間がかかります。

すべての工程に「手」が入っています。

物だけを見ればその違いはわかる人にしかわからないかもしれないけれど、
その違いを大事にしたいし、
この時間を減らしたくないんです。

便利な世の中で、
この小さな店は営業時間もまちまち、品数も多くありません。
はっきり言えば「不便」です・・・。

なので、この辺の気持ちにズレない取材をしてくれるところならいいかなあ、
と今回「vivitto」さんには載せてもらうことにしました。

世の中のペースにはぜんぜん乗っていない店ですけど、
世の中と違う時間を見つけたい方、
ぽっかり開いた穴のような時間を見つけたい方、
・・・お店の前を通ってみてください。
開いていたら、そこが時間の穴ですよ♪

6 件のコメント:

スコッチハウスママ さんのコメント...

はじめまして。スコッチハウスママと申します。ぽっかりあいた時間にお邪魔しています。

このたびご主人にお願いして私どものHPにリンクを貼らせていただきました。これからもお互い良いお店をつくっていきましょうね。

miyu さんのコメント...

はじめまして!
いつもお世話になっています。
リンクしていただいて光栄です。
こちらからもリンクさせてくださいね♪
いつかお会いできたら嬉しいです!

み~ さんのコメント...

おはようございます!
昨日、わたなべさんに7月3、4日の「ゆいの蔵」の手作り販売のイベントに珈琲と奥様の器を出していただけるようにお願いいたしました。
お客さんがどれくらい来ていただけるか、ちょっとわかりませんが、出品お願いいたします。
名刺やチラシなども置いて宣伝してくださいね♪
それでは、蔵でお待ちしております(*^。^*)

miyu さんのコメント...

うわあ、ドキドキです!!
あれにしようか、これにしようか・・・、
店に行ってにらめっこしてきます。
イベントそのものがとっても楽しみです♪

み~ さんのコメント...

こんばんわ♪
搬入の時間ですが、1日の10時から13時までと、当日3日の9時から出来ます。
お時間があれば、一緒に販売いたしましょう♪
それから、MIYUさんのブログを私のブログにリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。

miyu さんのコメント...

>み~さん

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらっちゃいました。よろしくお願いします。

1日に搬入に行きますね。
販売は・・・、何年やっても下手なんですけど、イベントがイベントだけにお客様も優しそう・・・、なんて調子に乗って案外やる気でいます(*゚∀゚*)

なんだかもう、いろんな意味でよろしくです。