たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2008年5月25日日曜日

がんばってます!

久しぶりの更新になっちゃいました。
というのも当ブログを担当している私、春と同時にもっぱら店より工房に出向いて制作活動に入っております。
お店を始めて新たにあんなのやこんなのも並べたくなっちゃって。
実のところ今年のラインナップは私にしてはかなりきれい目です。
ほんとのところもう少しぶっ飛んでます。
なわけで、来年のはもう少しプリミティブに、と狙っていました。
荒い線の版画のようなイメージの・・・。
今年の緑釉も古い壷に掛かっている灰の緑をイメージしてて、プリミティブといえばそうなんだけど、実はね。

というわけでここのところお店に行ったのは器のギフトラッピングくらい。
あと、新たに店に緑色の器を追加してきました。
目に眩しい新緑に気分まですっかり染められちゃったみたいです。
私は緑系の器は白や黒を合わせるのが好きです。
形としてはこれでお蕎麦食べたいっ、と妄想しつつ作ったものもあり、詳しくは店頭にてご覧ください。

おかげさまで豆も焼く傍から売れる状況で、小さな焙煎機とそれをまわす旦那はフル回転です。
大変といいながらも、これこそ夢の生活でもあります。
小さな焙煎機の支える小さな店ですので、豆が十分に無くお客様にご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
量産品とは違う良さを求めるとどうしても数に限りが出てしまいます。
どうぞご理解の程お願いいたします。
でもっ!
遠慮はいりませんので、買い控えなんてしないでくださいね?!

0 件のコメント: